午前三時の月あかり

亀梨和也君と日常ごと。木皿泉さんの事なども。

PARCO劇場「迷子の時間 -語る室2020-」作・演出:前川知大 主演:亀梨和也

左:パンフレット 右:フライヤー 中下:イキウメ「語る室」の台本 私は知らない。でも、思い出す。想像するとは、知らないことを思い出すことだ。 『迷子の時間 -語る室2020- 』 | PARCO STAGE -パルコステージ- 作・演出:前川知大出演:亀梨和也 貫地谷し…

映画「美しい星」

2017年5月26日公開「美しい星」 原作 : 三島由紀夫監督 : 吉田大八脚本 : 吉田大八、甲斐聖太郎音楽 : 渡邊琢磨出演 : リリー・フランキー、亀梨和也、橋本愛、中嶋朋子、佐々木蔵之介 他 美しい星観ました。ものすごいものを観てしまった。 亀梨君が出…

映画「PとJK」

2017年3月25日公開「PとJK」 原作 : 三次マキ監督 : 廣木隆一脚本 : 吉川菜美音楽 : 大橋好規出演 : 亀梨和也、土屋太鳳、高杉真宙、玉城ティナ、西畑大吾 他 PとJK観ました。泣きました。まさかの。 正直、映画が発表になった時は「なんで今更キュンキ…

KAT-TUNという夢を見ている

ライブのパンフレット(左)と、KAT-TUNのオフィシャル・ピアノ・スコア(右)と銃型ペンライト。 KAT-TUNの充電前のライブに行ってきました。東京ドーム、4月29日と最終日の5月1日。ブログを書くのが久しぶりなので文体が統一されてないけど自由に書きます…

木皿泉さんの講演に行ってきました

10月10日にNHKカルチャーの木皿泉さんの講演会に行ってきました。

引っ越してきました

こちらでははじめまして。 ブログを引っ越してきました。 亀梨和也君とKAT-TUNと、木皿泉さんの事もちょっぴり。 どうぞよろしくお願いいたします。 旧ブログ すべて緑になる日まで → 2016/12 追記 旧ブログのアカウントを削除する事にしたので、過去記事も…

音楽劇「靑い種子は太陽のなかにある」2015.8 オーチャードホール

音楽劇 「靑い種子は太陽のなかにある」作 : 寺山修司 演出 : 蜷川幸雄 音楽 : 松任谷正隆 出演 : 亀梨和也 高畑充希 六平直政 マルシア 戸川昌子 花菜 山谷初男 他弓子 「そして、賢治さんは、暗いアパートの壁の死体のあり場所に、チョークでくっきり…

亀梨和也「離さないで愛」

夜空をそっと 抱き寄せて踊る あたしにもっと キスして壊して Dead or Alive 【初回限定盤2】 収録 ライブDVDが発売されたばかりですが、亀担としては先にこの曲について書いておかねばと。後で読み返したい自分の為に。 シングルのカップリングにメンバーの…

映画「ジョーカー・ゲーム」

2015年1月31日公開「ジョーカー・ゲーム」 原作 : 柳広司 監督 : 入江悠 脚本 : 渡辺雄介 出演 : 亀梨和也、伊勢谷友介、深田恭子 小澤征悦、小出恵介、渋川清彦、山本浩司 他 初日から何回か観に行きましたが、観た直後の感想は「面白かったー!突っ込…

映画「バンクーバーの朝日」

2014年12月20日公開「バンクーバーの朝日」 監督 : 石井裕也 脚本 : 奥寺佐渡子 出演 : 妻夫木聡、亀梨和也、勝地涼、上地雄輔、池松壮亮 佐藤浩市、高畑充希 他 公開初日と1月2日の2回観てきました。「感動実話」という宣伝文句に期待して観た人は物足り…

「KAT-TUN LIVE TOUR 2014 Come Here」9月27日 国立代々木競技場

ライブの最後に降ってきた紫の銀テブレス.:*・゜ また時間が空いてしまいましたが、代々木の雑感など。27日の1部に行ってきました。この日も楽しすぎた。 席はアリーナのいわゆる埋もれ席。トロッコが通る通路のすぐ横の席で、メンバー全員を1mくらいの距離…

「KAT-TUN LIVE TOUR 2014 Come Here」7月26日 横浜アリーナ

7月26日の2部に行ってきました。すっっっごい楽しかったー!! センステもバクステも花道も外周もなし。使うのはメインステだけ。アリーナとスタンドにトロッコ。モニターはステージの左右に1つずつ。ステージ構成としては今までになくシンプル。 ステージ…

KAT-TUN ALBUM「come Here」

6月25日発売のKAT-TUNの2年半ぶりのフルアルバム「come Here」聴きました。 ミニアルバム「楔」で4人の方向性を示したかのように思わせといて、真逆に行きましたね(茫然)。 マキアの連載で亀梨君が(アルバムに限った話ではないですが)「あらゆる予定調和…

「フォレストガンプ」2014.6.21 東京グローブ座

東京グローブ座「フォレストガンプ」 演出・上演台本 : G2 出演 : 田口淳之介 前田亜季 大高洋夫 オレノグラフィティ 藤崎卓也 鹿野真央 横山敬 鈴木綜馬 高橋ひとみ 高嶋政宏 フォレストガンプは原作を読んだ事も映画を観た事もありませんでしたが、トム…

ライブDVD「COUNTDOWN LIVE 2013 KAT-TUN」

EVERY WHY HAS A WHEREFORE すべてに理由がある I CAN FLY IN DARKNES 何度も蘇ってみせるよ KAT-TUNのライブDVD見ました。凄かった。 5人になった時に感じた不安定さが微塵もなく、過去曲に物足りない曲がなかったとは言いませんが、変わらないパフォーマン…

「ハルナガニ」2014.4.26 シアタートラム

木皿泉さん脚本の舞台「ハルナガニ」を観にシアタートラムへ行ってきました。 脚本 : 木皿泉 演出 : 内藤裕敬 原作 : 藤野千夜 小説「君のいた日々」 出演 : 薬師丸ひろ子 細田善彦 菊池亜希子 菅原大吉/渡辺いっけい 「ハルナガニ」とは 「春永に」と…

木皿泉脚本ラジオドラマ「どこかで家族」

3月8日に放送された木皿泉さん脚本のラジオドラマ「どこかで家族」すごく良かったです。 → 番組HP 9年ぶりの再会は、‘家族をやめる’ための旅だった。 東日本大震災で罹災し、地元で暮らすことが難しくなった4人の家族。 母と息子は遠く離れた四国・愛媛へ。…

亀梨君お誕生日おめでとう

亀梨和也君、28歳のお誕生日おめでとう.:*・゜ → 去年(2013/2/23)の日記 まさかこの「身が引きちぎられるほどの辛い思い」をまたする事になろうとは... それでも私はこちらを選びます。KAT-TUNのいる方を。 そしてやっぱり去年と1ミリも変わらぬ気持ち…

映画「俺俺」感想その2

MAQUIA連載「亀カメラ」より オレ、演じる役や仕事によって、自分を図形みたいにイメージして身体をつくるの。「俺俺」とか「東京バンドワゴン」みたいに普通の男子を演じる時は丸い体型、野球の時は四角で、アイドルの時は尖った三角(笑)。という亀梨君のテ…

「冬眠する熊に添い寝してごらん」2014.1.30 シアターコクーン

Bunkamura シアターコクーン 「冬眠する熊に添い寝してごらん」 作:古川日出男 演出:蜷川幸雄 出演:上田竜也 井上芳雄 鈴木杏 勝村政信 他 行ってきました添い寝熊(あるいは冬眠熊?)。 蜷川さんが「波」に掲載された舞台初日三週間前のインタビューで…

KAT-TUN ミニアルバム「楔 -kusabi-」

今更ですがミニアルバムの感想を。感想というか音楽の知識がないので曲の印象をだらだらと(全曲は断念しました)。CHAINはアルバムとしては正直ピンとこなかったんですがこのアルバムは結構好きです。 FIRE and ICE アルバムの中ではこの曲が一番好きです。…

LIVE MONSTERと少年倶楽部プレミアムと4人のKAT-TUN

世間はしゃべくりにKAT-TUN登場!(予告)に湧いてますがここでは時差ありのLIVE MONSTERと少年倶楽部プレミアムの感想を。 4人のKAT-TUNはこちらの心配や不安をぬぐい去るくらいかっこ良かったです。4人になって(発表があって)から1ヵ月くらいしか経って…

聖くんが...

あんなに楽しみにしてたリーガルハイの放送が始まったのに全然頭に入ってこないので、ブログを更新します。 突然の事でまだ全然実感出来ていません。 本人のコメントを読んでもメンバーのコメントを読んでもまだ何がなんだか。 あのラップがあの声があのパフ…

木皿泉脚本ラジオドラマ「呼吸する家」

6月29日放送の木皿泉脚本、FMシアター「呼吸する家」。久しぶりの木皿さんのラジオドラマ。凄く良かったです。 末期ガンで余命宣告を受けた中年男性が、ホスピスでのさまざまな人々との出会いを通じて、自分の死と向き合っていく人生最期の奇跡の物語。 木皿…

映画「俺俺」感想(ネタばれ有)

亀梨和也主演、三木聡監督の映画「俺俺」観てきました。面白かったー!私が亀梨君のドラマや映画を観て脚本や演技で引っかかるところなく思う存分絶賛出来るのは野ブタ以来です。公開初日から観に行き既に4回観ました。それでも全然飽きない。まだまだ観た…

野ブタ。ドラマ化のこと〜白岩玄さんのエッセイより

「文藝別冊 木皿泉」を読んでいます。「野ブタ。をプロデュース」の原作者、白岩玄さんがエッセイを寄稿されていると聞き真っ先にそこを読みました。 ドラマを観て感じた違和感。そして違和感を抱えたまま観てゆき、ある場面で強く心を揺さぶられた事。そし…

木皿食堂 第23回「ひとりメシ」

第23回 「ひとりメシ」(2013.3.3) 木皿さん(年季子さん)が実家を出て一人暮らしを始めたのは31歳の時だそうです。 家を出たらあれもしたいこれもしたいと思っていたが、結局は似たようなものを食べるし、似たような部屋になってしまう。慣性の法則だなぁ…

勇気の花

2年前の今日3月11日、東日本大震災が起こりました。TVで見た映像は恐ろしく悲しく今もはっきり思い出されます。 来年も再来年もこの日が来るたび祈ります。どうか、どうか、亡くなった方達のおわす場所は暖かく苦しみのない安らかな場所でありますように。 …

亀梨君お誕生日おめでとう

亀梨和也君、27歳のお誕生日おめでとう.:*・゜ 今日2月23日は、ジャニーズに偏見を持ってた私の世界を180度ひっくり返した人、亀梨和也君の誕生日です。 亀梨君を好きになったきっかけの野ブタの時には隣に山Pがいました。その後KAT-TUNを知っていくと隣には…

NO WORDS, NO TIME 〜空に落ちた涙〜

田口君の舞台が無事全公演終了しました。おめでとう.:*・゜お疲れ様でした 私は1月31日夜の部へ行って来ました。以下いつもと同じようにツイッターでつぶやいた事を含む感想です。 妻と幼い子供を亡くし生きる気力を失った男の日常から始まる物語。もの悲しい…