午前三時の月あかり

亀梨和也君と日常ごと。木皿泉さんの事なども。

LIVE MONSTERと少年倶楽部プレミアムと4人のKAT-TUN

世間はしゃべくりにKAT-TUN登場!(予告)に湧いてますがここでは時差ありのLIVE MONSTERと少年倶楽部プレミアムの感想を。


4人のKAT-TUNはこちらの心配や不安をぬぐい去るくらいかっこ良かったです。4人になって(発表があって)から1ヵ月くらいしか経っていないのにここまでパフォーマンスを固めた4人に驚きました。


ただ、最近の曲に多い手や足の細かな振りをぎっしり詰め込んだ振付が好きではないので、今回の楔もそこは変わっていなくてがっかりしました。それでもプレミアムの方は振付が気にならないくらいKAT-TUNは良かったです。毎回場数を踏んでいくともの凄い勢いで良くなりますよね。その完成形がライブだと思うので早くライブで見たいです。(でもカウントダウンライブは行けません涙)


振りに不満はありますが4人のフォーメーションは安定していて思ったより違和感なかったです。元々私は奇数より偶数のフォーメーションが好みで、なぜかと言えばセンターを作りにくいから。センターがいてピラミッド型に広がるフォーメーション(何と呼ぶのか知りません)は好みではないのです。四方八方に引っ張り合うような広がりのあるフォーメーションが好きです。フォーメーションに関しては6人から5人になった時よりしっくりきたくらいですが、だからと言って4人になって良かったと言ってるわけではなく、今でも出来れば5人に戻って欲しいと思ってますが... それはもう言ってもしょうがない事ですがまだ当分はぐだぐだ言いそうです。そんなに簡単に切り替えられないので。


声もやっぱり足りないと思ってしまうのはしょうがないですよね。まだ日も浅いですし。聖君の割と太くて響く低音がなくなって、それに変わる声が今のところないので、声が細くて高いなという印象です。が、楔は神秘的で儚さを伴った曲なので4人の声には合ってるのかなとも。5人になった時も最初は足りないと思いつつ、5人がバランスを取りながら完成させていったのでこれからですかね。


私は6人のKAT-TUNに衝撃を受けてファンになりました。赤西君がいなくなって一番好きなグループがこの世から消え、その消えた世界を見回してみて好きになれる音楽が一つだけあってそれが5人のKAT-TUNでした。一番がいなくなった時点でファンを止める事も出来ましたが別物として好きになれたので聴き続けました。


今回も二番目に好きな5人のKAT-TUNというグループが消えてもやっぱり好きになれる音楽が4人のKAT-TUNしか見つかりそうもないなと、まだ楔とGIMME LUVしか聴いていませんが思いました。どうしても選んでしまうんですよね。


4人になっても亀梨君がいるから応援し続けると「決めた」わけではないので、やっぱり不満があればこれからも文句を言い続けると思います。それでも現存する(大げさな言い方笑)一番好きなグループなので、6人とも5人とも別物として4人のKAT-TUNをこれからも追い続けて行くと思います。