午前三時の月あかり

亀梨和也君と日常ごと。木皿泉さんの事なども。

2013-01-01から1年間の記事一覧

KAT-TUN ミニアルバム「楔 -kusabi-」

今更ですがミニアルバムの感想を。感想というか音楽の知識がないので曲の印象をだらだらと(全曲は断念しました)。CHAINはアルバムとしては正直ピンとこなかったんですがこのアルバムは結構好きです。 FIRE and ICE アルバムの中ではこの曲が一番好きです。…

LIVE MONSTERと少年倶楽部プレミアムと4人のKAT-TUN

世間はしゃべくりにKAT-TUN登場!(予告)に湧いてますがここでは時差ありのLIVE MONSTERと少年倶楽部プレミアムの感想を。 4人のKAT-TUNはこちらの心配や不安をぬぐい去るくらいかっこ良かったです。4人になって(発表があって)から1ヵ月くらいしか経って…

聖くんが...

あんなに楽しみにしてたリーガルハイの放送が始まったのに全然頭に入ってこないので、ブログを更新します。 突然の事でまだ全然実感出来ていません。 本人のコメントを読んでもメンバーのコメントを読んでもまだ何がなんだか。 あのラップがあの声があのパフ…

木皿泉脚本ラジオドラマ「呼吸する家」

6月29日放送の木皿泉脚本、FMシアター「呼吸する家」。久しぶりの木皿さんのラジオドラマ。凄く良かったです。 末期ガンで余命宣告を受けた中年男性が、ホスピスでのさまざまな人々との出会いを通じて、自分の死と向き合っていく人生最期の奇跡の物語。 木皿…

映画「俺俺」感想(ネタばれ有)

亀梨和也主演、三木聡監督の映画「俺俺」観てきました。面白かったー!私が亀梨君のドラマや映画を観て脚本や演技で引っかかるところなく思う存分絶賛出来るのは野ブタ以来です。公開初日から観に行き既に4回観ました。それでも全然飽きない。まだまだ観た…

野ブタ。ドラマ化のこと〜白岩玄さんのエッセイより

「文藝別冊 木皿泉」を読んでいます。「野ブタ。をプロデュース」の原作者、白岩玄さんがエッセイを寄稿されていると聞き真っ先にそこを読みました。 ドラマを観て感じた違和感。そして違和感を抱えたまま観てゆき、ある場面で強く心を揺さぶられた事。そし…

木皿食堂 第23回「ひとりメシ」

第23回 「ひとりメシ」(2013.3.3) 木皿さん(年季子さん)が実家を出て一人暮らしを始めたのは31歳の時だそうです。 家を出たらあれもしたいこれもしたいと思っていたが、結局は似たようなものを食べるし、似たような部屋になってしまう。慣性の法則だなぁ…

勇気の花

2年前の今日3月11日、東日本大震災が起こりました。TVで見た映像は恐ろしく悲しく今もはっきり思い出されます。 来年も再来年もこの日が来るたび祈ります。どうか、どうか、亡くなった方達のおわす場所は暖かく苦しみのない安らかな場所でありますように。 …

亀梨君お誕生日おめでとう

亀梨和也君、27歳のお誕生日おめでとう.:*・゜ 今日2月23日は、ジャニーズに偏見を持ってた私の世界を180度ひっくり返した人、亀梨和也君の誕生日です。 亀梨君を好きになったきっかけの野ブタの時には隣に山Pがいました。その後KAT-TUNを知っていくと隣には…

NO WORDS, NO TIME 〜空に落ちた涙〜

田口君の舞台が無事全公演終了しました。おめでとう.:*・゜お疲れ様でした 私は1月31日夜の部へ行って来ました。以下いつもと同じようにツイッターでつぶやいた事を含む感想です。 妻と幼い子供を亡くし生きる気力を失った男の日常から始まる物語。もの悲しい…

河野P、三木聡監督、北村一輝さんが語る亀梨和也

すっかり更新が滞ってしまいました^^; 色々な感想書きたいんですけど、時間はあっても余裕がなくて(どこかで聞いた言葉)。でもいつまでも広告がトップに来ているのも何なので、前に書いたけれどもupしないままだった記事を上げときます。去年から今年にか…