午前三時の月あかり

亀梨和也君と日常ごと。木皿泉さんの事なども。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Myojo中丸君10000字インタビュー

田口君と上田君のインタビューについて書けなかったので今月号こそ。中丸君の10000字インタビュー読みました。 SHOCKの時に血尿が出た話は聞いた事ありましたが、そのストレスの原因はメンバーの喧嘩の多さだと思ってました。でも一番の原因は、自分の個性に…

scripta no.24「ぱくりぱくられし」連載第1回

scripta no.24「ぱくりぱくられし」連載第1回 木皿泉さんの連載が「scripta」no.24から始まりました。「scripta」とは紀伊國屋書店出版部が季刊で発行する無料広報誌です(3・6・9・12月中旬発行)。 木皿泉さんお二人の対話形式で3頁。 ここでは、務さん…

「金田一少年の事件簿」いまさら3代目の事

世間は4代目金田一少年の話題で賑わっていますが、ここでは亀梨君の演じた3代目の話を(笑)。当時原作の天樹征丸さんがベタ褒めでしたのでブログからいくつか引用します。 ちなみにドラマの公式サイトはこちら → 金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件 以…

GALAC8月号「ギャラクシー賞」贈賞式

定期購読しているGALAC8月号が届きました。「妖怪人間ベム」がマイベストTV賞グランプリを受賞した、第49回ギャラクシー賞の贈賞式の模様及び受賞の言葉が掲載されています。 贈賞式には、河野プロデューサー、大倉プロデューサー、狩山ディレクターが出席さ…

「いじめられてる貴方へ」2007年Myojoより

いじめによる自殺のニュースを見て猛烈に腹が立つとともに、亀梨君の2007年にMyojoに掲載されたメッセージを思い出しました。 → Myojo名作ライブラリー 「いじめられてる貴方へ...。いじめてる君へ!」 亀梨和也 えらそうな事は言えないけど、いじめを受けて…